業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

買取業界コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年05月12日 [FAQ]

リサイクルショップで買取してもらえなかったものを安く処分する方法はありますか?

1人暮らしを始めた時にお金がなかったので実家で使っていたものを運んだり、リサイクルショップで中古品を買って新生活を始めました。その後、使えなくなったものは買い替えましたがそんなに高価なモノは正直持っていません。物が捨てられない性格で狭い1DKのハイツは荷物でいっぱいです。付き合っていた彼氏と先月から一緒に住むようになり、家の中は彼の持ち物も増え、ますます狭くなりました。あまりに狭くて限界を感じたので2人で暮せるマンションを探したところ、予算に合う2DKのマンションがあったので決めました。断捨離して、いらないものやダブっているもの、買い換えようと話してるものなどを買取してもらおうとリサイクルショップの人に来てもらい査定してもらいました。買取出来ると言われたのは彼氏が持ってきたテレビと電子レンジだけです。それ以外は買取対象になりませんと言われ、引き取りするなら処分費用がかかると言われたため、その場は買取だけしてもらいました。
不用品の処分にはお金がかかるとは思いますが、出来るだけ安く処分する方法があれば教えて下さい。

回答

不用品回収専門業者を利用するのがおススメです


粗大ゴミなどの不用品を処分する際、自治体に回収してもらう方法が一般的です。指定された日に、指定された場所に運ぶ必要があります。また、何でも回収してもらえるわけではないため、回収してもらえないものは自分で処分する方法を探さなくてはいけません。曜日や時間を気にせず処分する方法としては、自治体が運営しているゴミ処理場へ直接、処分したいモノを持ち込むことです。これには運搬するための車が必要なのと、自分で運ぶ手間がかかります。車が用意できて、車に入る量や大きさであれば活用する価値があるでしょう。
もし、お引越しが近く処分を急ぐ場合、一番効率的なのは不用品回収専門業者に来てもらう方法です。希望される日時にトラックで回収に来てもらうことができ、運び出しもスタッフが行ってくれるのが一般的です。処分したい不用品の量に応じてトラックの大きさを選べる積み込み放題プランなど、お客様にとってメリットの高いプランが豊富に用意されています。分別の必要もないため便利で、引越し前の忙しい時期には重宝するに違いありません。
出張見積もりは無料で行ってくれますので、お気軽に依頼されてはいかがでしょうか。

PageTop