業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

買取業界コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年01月17日 [FAQ]

ゴルフクラブを買取に出す際のコツとは?

ずっと仕事が忙しかったことから、趣味と言えるのは上司から接待のために無理やり覚えるように強制されたゴルフだけでしたが、それからすっかりゴルフにはまり、お酒もタバコもやらないことから、ゴルフクラブには人一倍凝って、妻からは何で使わないクラブやバッグなどのゴルフ用品がこんなにたくさんあるの?と呆れられていました。
今の時代は接待でゴルフに行く機会も少なくなっているので、ほとんどはプライベートで楽しむだけで、より家の中の多くのスペースを占領しているゴルフ用品を、家族全員からうっとうしがられるようになり、半分程度は整理することに決めて、はじめて買取店を利用しようと考えています。
古いクラブには値段を付けてもらえるかも不安なのですが、ゴルフクラブを買取に出す際に覚えておいた方がいいコツなどがあれば是非教えてください。


回答

ゴルフシーズンやボーナスの時期を狙うことを推奨します。


まずゴルフ用品の売り先ですが、リサイクルショップでも買取をしてもらうことは可能ですが、スポーツの中でもゴルフに関しては専門の買取業者がありますので、高額買取を期待するなら、そのようなお店に買取を依頼した方がいいでしょう。
古くても専門店であれば、その価値をきちんと鑑定してくれて、リサイクルショップでは値が付かないようなクラブにも高値を付けてくれる可能性が高まります。ゴルフクラブには骨董品的な値打ちが付くこともありますので、クラシックのクラブをお持ちの方は、尚更専門店の利用を推奨します。
ゴルフクラブに限りませんが、クラシックのクラブ以外は、未使用品に近いほど高値が付きやすく、有名なブランド品の方がより高額査定を期待できます。
したがって、なるべく高くゴルフ用品を売りたいなら、そのような商品を選んで専門店に持ち込むといいでしょう。
ゴルフクラブを高く売るには、需要の高い時期を見極めることもポイントで、オフシーズンの冬場よりも、シーズンがピークを迎える時期を見計らって買取に出した方が、割増しで高値を付けてもらうことができます。
ゴルフを趣味にしているのは、圧倒的にサラリーマンが多いので、夏のボーナスの時期を狙うのも良い方法です。
ゴルフクラブを買取に出すときには、しっかり磨いてピカピカにした方がよく、泥はもちろんですが錆びもしっかり落とした方が、高額査定ができる確率は高くなります。
クラブは単品ではなく、セットで揃えて査定に出すこともポイントです。

PageTop