業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

買取業界コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月18日 [FAQ]

家の中の不用品を買取してくれて、希望日に搬出してくれる業者さんはありますか?

新居への引っ越しを前にこれまで使用していたもので不用なモノの仕分けをしています。家電は私と夫が1人暮らしをしていた時のモノもあり、マイホームを持つまでは我慢して使おうと使用してきました。よって、冷蔵庫や電子レンジ、掃除機、テレビやビデオデッキ、ストーブ、そして、引っ越すぎりぎりまでは使用したい炊飯器やほとんど使用していないホームベーカリー、プレゼントが被って2つあるジューサーミキサーを1つ売りたいです。他に家具も売れたらいいなぁと思っています。新居は新しいもの、家の雰囲気や部屋の広さに合わせたモノを購入したいと考えています。もし買取価値がなくても回収してもらえる業者さんってあるのでしょうか?
また、事前に見積もりに来てもらい、搬出は引っ越しの少し前など、日にちの相談は出来るものでしょうか?教えて下さい。

回答

お客様のご要望に合わせた対応が可能です!


お引越し時は何かと出費がかさみ、荷物を整理したり、引っ越しの荷造りをするのに疲弊します。各種手続きや引っ越しの連絡など、やることが多く一つでも作業を減らしたいものです。
引っ越しの際に不用なモノを処分すれば引っ越し費用が抑えられ、買取業者に売れば出費ではなく、おこずかいに代わります。捨ててしまう前にまとめてリサイクルショップや不用品買取業者へ見積もり査定に出されるとよいでしょう。また、業者の中には引っ越しサービスを行っている所も多く、引っ越し作業と不用品の買取回収、処分品回収がまとめて受けられる場合があります。粗大ゴミに出されたり、有料での大型ゴミ処分などの労力をかけることなく依頼することが出来るため、一石三鳥くらいのメリットがあると評判です。買取対象品が多く、高額買取となる場合は引っ越し費用の負担が減ることにもなりますので、検討されるとよいでしょう。
家電製品は製造から10年以内を買取対象とされる場合が多いです。この期間内の家電であれば見積もりに来てもらう前に少しでもキレイにされておくと見積り査定が上がるそうなので、実行してみてください。調理家電も製造から10年以内で正常に使用できるものであれば買取対象になります。内側、外側に目立った傷や使い込んだ使用感がなければ尚よいでしょう。
家電類は取扱説明書や付属類、リモコン、また入っていた箱など、購入時についていたものがあると査定額が上がります。出張見積もりはほとんどの業者が無料で行いますので、複数の業者に見積もりを取り、希望にあった業者を選ぶとよいでしょう。

PageTop