業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

買取業界コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月14日 [FAQ]

大きくて運び出せないものを買取できますか?

引越しのために荷物の整理をしているのですが、どうしても大きくて重たいために自力で運び出すことが困難なものがあり、それはもう捨てようかと思っているもののため、困っているところです。
そこで、買取してもらいたいと考えているのですが、大きくて運び出しにくいものであっても、買取サービスでは引き取ってもらうことが可能なのでしょうか。

回答

経験豊富なスタッフが運び出します


買取サービスの中には出張買取という方法が存在しているため、こちらを利用することによって、自宅にまでスタッフに来てもらうことが可能であり、そこで荷物を運び出してもらうことができるため、わざわざ自分からお店にまで持っていく必要はありません。
また、引き取って欲しいものがとても大きくて重たいものだったとしても、そういう作業に慣れた熟練のスタッフを用意してくれるため、臨機応変に対応してもらうことが可能であり、たとえ重くて大きなものだったとしても、運び出してくれます。
たとえば、それが解体や分解できるものの場合は、一度バラバラにしてから持ち去るという方法があり、自力では分解するのが難しいものであっても、買取店のスタッフであれば問題なく対応できるのです。
また、解体することが難しいものについては、窓から吊り降ろし作業によって運び去るという方法を行うこともできて、吊り降ろしのために必要なものもすべて買取店に用意してもらうことができます。
間口が狭くて玄関から出せないものについては、たとえばソファーのようなものであれば、それを横にすることによって、運び出すことが可能であり、重たいものであっても安心して運び出せるのです。
大きなものや重たいものはノウハウのない素人が運び出そうとするととても危険であり、万が一のことが起きてしまうと怪我してしまう可能性があるため、自分で運び出そうと考えるのはやめましょう。
これまでに豊富な実績のある業者であれば、大きなものや重たいものに対応した経験がきっとあるため、スタッフに任せておけば、その場の環境に合わせて最適な方法をチョイスしてくれます。
不用品を処分する際に買取店を利用すれば、自分で荷物を運ぶ手間を省くことができ、買取してもらうことができれば、ひょっとしたら高額のお金を得られるかもしれません。
処分したいものが大量にあったとしても、買取店はしっかりと対応してくれて、荷物が多い場合にはたくさんのスタッフを準備して仕事をしてくれます。

PageTop